よくある質問

Q.2回目の通院はいつ来たらいいですか?

症状にもよりますが、1週間以内をおすすめしています。

Q.お支払い方法は?

保険適用外診療については、現金以外に各種クレジットカードの支払いが可能です。

Q.整骨院で骨折等のリハビリはやっていただけるのですか?

はい、可能です。ただし医師の同意が必要となりますので、不安な場合は一度お電話にてご相談ください。

Q.交通事故の際、自賠責保険(自動車保険)で治療は受けられますか?

可能です。別途ご相談ください。

Q.仕事が忙しく毎日通う時間がありません。平日の夜遅くや、 土・日曜日なら通えるのですが・・

平日は夜9時まで受付ております。祝日は午後2時から夜7時まで診療しています。

Q.仕事帰りにスーツのまま通院したいのですが、着替えは持参した方がいいですか?

施術用の着替えは当院に用意がありますが、ご自身のものがよければ自由にご持参下さい。

Q.施術をうけるのは初めてです。矯正や整体など痛そうで怖いのですが・・ 。

当院の施術やストレッチには人ぞれぞれ存在する「身体の限界ポイント」を見極めて施術を行っております。身体の「限界のポイント」は身体の関節、筋肉の硬さによって決まってきます。どなたにも強めの施術やストレッチをすれば症状が良くなるということではなく、その人にあった刺激量や方法を段階的に分析して施術をする必要がございます。 なのでお客様へ一つ一つ丁寧に確認をしながら「気持ちよく治す」そして、「気持ちよく帰っていただく」を大切にしておりますので、初めての方でも 施術中はリラックスしてお過ごしいただけます。

Q.女性の患者さんもいらっしゃいますか?

はい、いらっしゃいます。 当院ではママさんバレーやゴルフをされている30〜40代の女性の方にも多く通院していただいております。

Q.急患の対応は可能でしょうか?

可能です。ただし予約制なので、お待たせする場合がございます。 事前にお電話をいただければ、その都度お待ちいただく時間等お伝えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

© 漢整骨院